思い立ったらm.o.v.e*°>>ブログ

行き当たりばったり日記

地方で暮らすって意外と

お久しぶりです(´°v°)/んぴッ あたしは、1年半程大分の端っこの 所で両親の介護をしに行ってました。 目の前が海𓇼𓆡𓆉 ⋆海だらけ 大好きな海に囲まれて(๑♡∀♡๑) 住んでいた。 愛犬フィンと共に でもね、病んでしまったのです。 大阪との環境の違いを楽しみに行っ…

人生というものの重み

ある方と、少し親しくなりました。 あたしは、年配の方の歴史に人生に 気持ちが入ってしまう。 尊いものやと思ってる。 ( '-' )ワンチャン繋がりで ……わんこの事ですが‪w 色々話す様になって あたしは、その時間が 楽しかったりする。 そこで 特別な物見せたろ …

時間を忘れて没頭するて、大事♡

とにかく、絵を描いてると 本業で何かしらあったとしても、 忘れられる✨✨ 本業に疲れて、ペンを取るのも、 なかなか出来なかった事が、 続いた期間がありまして(´ω`)トホホ… でも、ペンを取るまでの動作を したら、疲れを忘れる。 疲れてるので、オリジナルの…

好きなら好きで良き(●´ω`●)

あたしは、嵐が大好きです。 でも、周りにいっぱい話せる 人が居なくて。 大晦日の配信LIVEの チケット買ってね、 紙チケが、届くんよ〜⭐ 配信LIVEって、テレビで観るだけ なんやけど、 兄ちゃんから、貰ったモニターに 映るように、セットしてね、 スタンバ…

キリンいっぱい展3が無事に終わりました。

追加納品で この2点を配送致しました。 先月アップした絵も、何点か お迎えして頂いて ホントに感謝です。 マスキングテープも、 完売して、追加注文が来た〜 って、テンション上がってます このきりんBABYちゃんが 皆さんの手元にあると思うと嬉しくて 嬉し…

キリンいっぱい展3開催中〜🦒

10月24日~11月13日まで https://g.co/kgs/Yow3n9 こちらにて、作品出品しています。 満月のちから 幸せの白いキリン きりんBABYのマスキングテープ きりんBABYとバナナのお月様 きりんBABY空を飛ぶ などなど 販売しています。 通販可能。pay払いも出来ます…

笑ってもっとBABY〜ฅ▽・ᴥ・▽ฅ

フィンは、笑う 楽しい 嬉しい と、笑う😄 その笑顔で あたしも笑う😄 みんな笑う😄 そんなフィンが 大好きや❤ おめめが、キラキラ⭐ その瞳をみると、 たまらない気持ちになる .°ʚ( *´꒳))ω`,,)ギュッ♡

キリンいっぱい展3 の準備〜𓃱 𓃱

キリンいっぱい展3が10月24日から、 開催されます。(ღ˘⌣˘ღ) 今回も、チカラいっぱい 気持ちを込めて頑張りたいと 励みます(๑•̀ㅂ•́)و✧ なかなか、遅筆なので 原画が出来上がるのに時間が かかってしまいますが、 質を重視して 描いていきます。 第1作品です…

下手なアクセサリーとか、上手く行かないハンドメイド

もともと、工作やDIYが好きで 花壇やら、うちの中をリメイクしたりとかして、安く綺麗に仕上げる。 と、色々作ったものは数知れず はい(*`・ω・)ゞ そんな中、レジンや羊毛フェルトで作る 事にもハマった⭐ 周りの作家さん達が缶バッジや アクリルキーホルダー…

絵には、気持ちが付いてくる……んやなぁ🍀

自分は、子供の頃から 絵が上手い!! と、言われてて調子に 乗ってたと、言う事に気づく 小学校とかで あたしの描いた絵は、 よく先生が飾ってくれてた d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪ 漫画も好きで、漫画ばっかり読んでた p■qω・´) あたしも、漫画が描きたくなったけど…

自分で思う絵描きとして、アカンなぁと思う所

あたしは、3年前に 病気をきっかけで、これまでの 自分を振り返った時に もぉ大好きな絵を描くって事を 思い出した 生きていたと言う、 何かを残したくなって来て それに、子供の頃から漫画を描いてたり して、夢やった絵描きを。 色んな漫画や、絵に感動し…

Instagramで、嬉しかった事

ずーっとInstagramで、 絵の投稿をしてますが、 Twitterより反応が少ない…( ̄▽ ̄;) 仕方無い。Instagramは、 やっぱり埋もれてしまう。 沢山の人が利用してるんやし。 それでも、投稿続けるのが大事⭐ 最近Instagramにあげた 絵が海外の方からの反応があって …

いつも、癒しありがとう🎶

仕事、ステップアップで、 毎日アタマも身体もフル回転で 癒しを求める毎日。 休みの日も、仕事の事考えて しまう( ´−ω−` ) ちょっと、お散歩も 兄ちゃんに任せてしまってて 遊んでやれなかった のでツンデレのうちの子、 ご機嫌取るのに、 少し時間かかっ…

コロナに振り回された話

仕事上、コロナとは、 向かい合わなきゃ行けない。 毎日不安な日々。 日頃低体温で、朝は35.1℃ 夕方頃になると、 37℃まで上がらない。 咳、喉の痛み、鼻水が出て、 保健所が対象外との診断。 仕事は? 高齢者が多く、接するのが、 怖くて悩みながら、 出勤。…

YouTubeに登録してみた(°_°;)ハラハラ(; °_°)

YouTubeに、アップ!! って、やってみたかったので〜🎶 あれやこれや、調べながら アップしてみたよぉ(´>∀<`)ゝ 1年か、2年前位まで、 ibisPaint Xとゆーアプリで お絵描き投稿して そこから、YouTubeにアップ出来るん やけども、 自分のURLが、分からんかっ…

今のあたしの食生活🍮

腸閉塞1歩手間 と、Dr.に告げられてから 固形物は怖くて食べれず… とは、言っても普通に ご飯と言うものが食べたいんです。 元々、グルメって訳ではなく ジャンキーって事でもなく 家庭料理を作って ごくごく普通の食生活がメイン でした。 手術してから、 …

あたしのお店!やっと⭐️

あたしのお店と、言っても ネット通販 #BOOTH とう言う ネット通販なんですが (´▽`) '` まだまだ、品薄なのです。 作品はあるのですが、 要望あれば、出品して行きたいと 思っております。 ネット通販は、色々あるのですが どれにするか、なかなか決められず…

あけましておめでとうございます!

なんだかんだと、年明けました。 h̤̮a̤̮p̤̮p̤̮y̤̮n̤̮e̤̮w̤̮y̤̮e̤̮a̤̮r̤̮✩⃛ೄ 今年はねずみ年。 うちの子達、ハリネズミと仲間達 の年です なのでカレンダー用のイラスト 描きました。 そこで、年末ギリギリで カレンダー作りました。 なんか、嬉しい୧⃛(๑⃙⃘•ω•…

火の用心!……カンカン(p^ω^q)と腸閉塞1歩手間

年末になると自治会で 始まります 火の用心! あたしは、自治会の役員の順番が回ってきて、班長しております。 土日と回って日曜日は 終了後、お疲れ様会なるものを、 するって事なんですが、 食べられへんので、 すいませんしてきました。 (´ω`)トホホ… ただ…

またぁ??……💧お医者のお世話に(--;)

あたしは、悪性腫瘍にかかり 来年3月で、術後3年目に入ります。 CT、MRI、マンモグラフィ、血液検査etc..... いつも今でも不安でありますが、 愛犬フィンと、絵を描くこととで 癒されて 仕事も紆余曲折しながら やっと正社員に戻れる様になった きゃわいい( …

魔法学校展!!

今月9日から、 大阪心斎橋で開催してます #魔法学校展の 搬入に行って来ました! ちょっとこの所忙しくて 納品が遅れちゃったのです キリンいっぱい展でもお世話になった 雑貨カフェビー玉と空。2nd さんで開催中です。 魔法学校なので、 好きなハンドメイド…

キリンいっぱい展2

先日から、始まりました 𓃱 𓃱キリンいっぱい展2𓃱 𓃱 に、参加してます‪♡*1♡ 今回は、きりんBABYちゃんをメイン に描いてます。 ……が、またイラスト集を 作ろうか、考えてます★*゚ 自分の推しの きりんBABYちゃんは、 この子にゃり(๑σωσ๑)♡ とりあえず グッズを…

間に合った!よん(*^^*)

先月から、頑張って きのこ展を盛り上げるのに いっぱい絵をあれから、 描きました_φ(°-°=) そして、 イラスト集を出品出来ました♪♪ B6サイズ、24ページです ( *˙ω˙*)و グッ! とても、良い感じに出来て満足 (๑σωσ๑)♡ 10冊作って、相棒に1冊プレゼント 残り…

間に合わないいいいいい💦

9月7日から、開催されます。 きのこと、キノコマッシュ展 に参加するんやけど…… どー考えても 間に合わない( ̄▽ ̄;) あと、数枚描いたのやけど イラスト集にしたいのやけん、 もぉ少し描きあげたい( *˙ω˙*)و グッ! 頑張る!!

只今、魔法少女にハマっています⸜( ´ ꒳ ` )⸝✩︎⡱

Twitterで、見つけた ある漫画。 これまで、ワンピース1本で 満足してたのですが、 「とんがり帽子のアトリエ」 と言う漫画を見つけて 読んで見たら面白くて それと、秋頃開催されます、 魔法学校とゆー企画の 展示会に参加する事により 魔法少女を描くこと…

透明水彩画の好きな所

透明水彩って、名前からして 綺麗な印象があると思うんやなぁ~♪♪ 惹かれる…… 透明 水彩 この2つの言葉だけで 魅力的 透明水彩と、デジタル画 どっちも好きなんですけども 紙に直に手と筆と 水、絵の具が 広がっていく感覚が それで、失敗したらあかんという…

だいぶ、お久しぶりです(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

2年前に 悪性腫瘍を取ってから、 色々ありました。 生命保険の 補助金やら、 貯金も底をつきかけ 身体もなかなか順調に行かず 短時間しか働けない状況を 少しずつ伸ばして行き、 準社員になる事が出来ました ٩( ᐛ)وいぇい なので、制作時間が減ってしまって …

メルメリィマーケット!最終日出展.+*:゚+。.☆

とうとう、やってきた メルメリィマーケット!! これが、 お品書きです(*^^*) 品数少ない気がしてたけど、 結構いっぱいになっちゃったかなぁ? ( ̄▽ ̄;) 初参加なので、 ガツガツ行かずに 自分を楽しんで 出展しようと思ってます。 色んな作家さんの 色ん…

コンコンおきつね展2

の搬入に行ってきました。 ビー玉と空。2nd さんの 店主ゆうろさんは、とても気さくで、 いつも素敵なアドバイスを して頂けるし、お話してると 落ち着くのです(●´ω`●) 隠れ家的な、お店には とてもクオリティの高い ハンドメイドや、絵、アイテム、 アクセ…

遅い遅いっ💦 明けましておめでとうございます🎍🐓🎍

なななんと! こんなに、遅い明けましておめでとう 寒中見舞いってゆーのも、 もぉ、遅いくらいでしょーか? ( ̄▽ ̄;) 2019年が始まり、色々ありました.+*:゚+。.☆ こちらは、年賀状です♪♪ 年が明けて、 「コンコンおきつね展2」 と、ゆー、企画展示会に参加す…