思い立ったらm.o.v.e*°>>ブログ

行き当たりばったり日記

地方で暮らすって意外と

お久しぶりです(´°v°)/んぴッ

 

あたしは、1年半程大分の端っこの

所で両親の介護をしに行ってました。

f:id:omochichanwaka104:20230301230500j:image

目の前が海𓇼𓆡𓆉 ⋆海だらけ

大好きな海に囲まれて(๑♡∀♡๑)

住んでいた。

愛犬フィンと共に🐶

 

でもね、病んでしまったのです。

大阪との環境の違いを楽しみに行ったんやけど

あたしには、無理でした💦

f:id:omochichanwaka104:20230301230902j:image

大分の住んでいたところのスーパーに

必ずあるこの【リョーユーパン⠀】の

牛乳サンド🐮🥛🥪

が美味くて毎日食べていたよ。

関西には置いてないみたいでかなり残念😭

 

ところで、【病む⠀】って何?

生きていれば何をするにもストレスが

かかるもんやと思ってました🤔

 

でもね、周りからめちゃくちゃ反対や

心配、叱咤とかある中

凄く怒られても凄く心配してくれて世話焼き

の母を助けたいと思った❣️

上司からは「あなたが潰れる」とも言われ

たけど後悔したくないと思って飛び出した‼️

 

f:id:omochichanwaka104:20230301231916j:image

結果紆余曲折、住み慣れた所が1番あたしには

合ってたんだって気がついたあっ💡

 

よく考えも調べもせずに

母が気になり飛び出したもんやから

お金は無い、仕事もあまりない、コンビニ

遠い💦

でも、地方は混むって事がなく待たないであれこれ出来る⁉️

何処でも車🚗³₃を停められる、優しいし、

丁寧な人達💓💞が多い🥰

 

どっちが良い❓って言われてもどちらにもプラスやマイナスが(σ・∀・)σアルアル

 

でもあたしは、【病んで⠀】しまったのです。

夜になると、頭痛と歯痛がやってくる。

胸が苦しくて動けない😔

消えてしまいたい、薬をいっぱい飲んだら

楽になるかなぁ。外に出たくない、人が嫌い、

絵を描く気にもならず、ホンマにホンマに

辛いんです。

 

それであまり人と話さなくなって口を開けば

どもったり、パニックになって泣き叫ぶと

言う症状に陥り布団から殆ど出なかった😵‍💫

 

このままアタマがぶっ壊れるんじゃないかと思いつつ仕事に行き、仲良くなった人に悩みを聞いて貰えたのが救いでした🌈

何処かに連れて行ってもらったりと、離れたくないなと思う人達が居たのが心残り(;;)

 

こっちに帰って来て1ヶ月半。まだまだ薬💊は

要ります🍀*゜飲まなくならなくなるのであろうか❓

先日用事を3件位済ました日の夜、頭痛が激し

く手先が痺れて来て止まらなくて怖くなって急いで薬💊💊を飲んで横になる。

f:id:omochichanwaka104:20230301234154j:image

これが、九州で最後に描いた絵です。

 

まだ描きたいイメージがあってメモφ(-ω-`)

に残してる(* 'ᵕ' )☆

病院て、お医者さんにより色々な見解があって

自分に合った所を探すのが大事やね♡

大阪では以前いってたメンタルクリニック

は、紹介状が無いともう受け入れてくれなくて

、また探した所はとても優しいおじい様のドクターで凄く安心して診てもらえるL👀kので

星🌟⭐️💫☄️⭐️💫☄️⭐️💫☄️🌟5個♥️

 

この話は千差満別で全ての人に当てはまる

訳では無いです。都会から地方へは自分自身で

体験して見なければ分からない😖

逆も然りです🙃

 

暫くは、休み休み治って行ったら良いなと

思う(´-`)oO

薬💊💊が減る時が来るのかな❓

 

見た目では分からないココロの病気…😞?

偏見を持たないで遠くから見守って欲しい🌟

ココロの病気ってゆーと、人は見る目が変わる。変わらない人も居てる❣️有難い人達🙏

 

て、事で何となく生きて行きます🍀*゜

今更やけど【ヒロアカ⠀】にハマってずーっと観てます👀✨ 面白いね(=^▽^=)

あたしは、みんな好きやけど「かっちゃん」が

1番気になる人(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク

 

f:id:omochichanwaka104:20230302000139j:image
f:id:omochichanwaka104:20230302000136j:image
f:id:omochichanwaka104:20230302000142j:image

 

こないだ大阪城の近くの読売テレビのスペースで見つけて写真撮ったよꉂꉂ🤭

 

病気と共に楽しい事沢山して暮らして行きます

\(*°∀°*)/

 

それでは、また((ヾ( ˙꒳​˙ ヾ)ユワノフリフリ