思い立ったらm.o.v.e*°>>ブログ

行き当たりばったり日記

人生というものの重み

ある方と、少し親しくなりました。

あたしは、年配の方の歴史に人生に

気持ちが入ってしまう。

尊いものやと思ってる。

 

🐶( '-' 🐶 )ワンチャン繋がりで

……わんこの事ですが‪w

 

色々話す様になって

あたしは、その時間が

楽しかったりする。

 

そこで

特別な物見せたろ👴

と、言って取り出した物は

これだ!!

↓↓↓

f:id:omochichanwaka104:20200915011754j:image

 

戦時中の本物のお金💴

お札なんやけど、凄く小さい

今のお札を4つ折りしたくらいかな?

この手で触った!ソワソワ*1

 

 

そこで、これで

ジュースを買うたんやと

話してくれました。

 

一銭と5銭

この色合いとか、

凄く人生の重みを

感じてザワザワしたzawazawa

 

大変な思いや、あたし如きが

あれやこれや言えない程の

経験をされたんだろうと、

思うと

 

アタマがあがらない。

なんて言って良いのか分からず

言葉が出ない。

 

あたしは、凄い人と話してるんやぁ

 

今の時代をどう思っておられるの

やろう…

 

写真撮っても良いですか?

って聞いたら

「こんなん撮るの笑」

と、言っておられましたが、

 

また、お会いした時に

「あれ、誰かに見せた?」

と、聞いてくれて

「見せても良いんですか?」

と、尋ねると

「良いよ😊」

と、言ってくれたので。

 

何だか胸の奥がギューってなって

あたしの日頃の辛い事とか

ちぃちゃいちぃちゃい!

 

そんな事をサラッと話すおじいさんは

あたしには、武士の様に見える。

 

 

 

 

*1:・ω・