思い立ったらm.o.v.e*°>>ブログ

行き当たりばったり日記

絵には、気持ちが付いてくる……んやなぁ🍀

自分は、子供の頃から

絵が上手い!!

と、言われてて調子に

乗ってたと、言う事に気づく🤭

 

小学校とかで

あたしの描いた絵は、

よく先生が飾ってくれてた

d(*´Д`*)ゞソゥソゥ♪

 

漫画も好きで、漫画ばっかり読んでた

p■qω・´)

 

あたしも、漫画が描きたくなったけど、

ストーリーって、そう簡単に

作れる訳でも無く、

好きな漫画家さんの

絵を真似て描いては、

一向に完成しない漫画を家族に

披露してた…

満足気に(*^-^*)ゞテヘヘ

 

そういうあたしに、

母さんは、「真似して描いるだけやん」

と、

言ってあたしは、はっ、∑(ºωº`*)

と、なる。

そして「絵を習いたい、学校に行きたい」ってゆーと、

またまた、母さんは

「絵は、習うもんやない。」

と、ゆー……💧

 

結局、そこまで真剣じゃなかった

あたしは、絵の事はすっかり

忘れてよく言えば好奇心旺盛なんやけど、あれもしたいこれもしたい

と…(今でもそんな感じやな…💧)

 

夢は、コロコロ変わって行ったのであーるʅ(´⊙ω⊙`)ʃ

 

そこで、前回書いたブログに、

繋がる訳ですが

またまた、自信満々で絵を描いては、

委託販売とか、展覧会に、

グループ展で自分の作品を

持って行ったら

 

どんだけ、世の中が過ぎて行ったのか

どんだけ、自分が甘かった事に

気付いて行ったのれす=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

 

お陰で、凄く勉強になりました。

それ以降、絵の本を読んだり

YouTubeみたり、絵を描く人と

関わったりした事で

気付いたのは、

お金を出してまで欲しい絵なのか?

惹き込まれる絵なのか?

絵の道具をちゃんと分かってるのか?

絵を描くにもお金と時間をかけてるか?

残念な絵になってないか?

 

あぁ、いっぱいあり過ぎ( ̄▽ ̄;)

 

人に観て貰える絵を出すからには、

失敗は、許されない。

って気持ちで、毎回描かなきゃ!

失敗してしまっても、公開するのは、

後で客観的に自分で見る為┃ω・๑)ジィー🔎✨

 

絵がほぼ完成すると、投稿したくなって

すぐアップしてしまう癖を直す。

あたしが、満足しても、評価されない時もあり、あかんかったなぁと思う絵が

評価されたりと、

自分では、分からない事も大有ですが。

誰かの何かの為に描く絵は、

自分でも好き(ღ˘⌣˘ღ)

 

まとまりのない話ですが、

 

絵は、描きづつけて行きます。

では、昨日出来上がった絵を。

f:id:omochichanwaka104:20200706025728j:image

ちょうちょのメロディ。