思い立ったらm.o.v.e*°>>ブログ

行き当たりばったり日記

雨☔降りやけど、雨☔もえぇなぁ。

ここ、3日間 は雨降りでしたね~☔

 

ちょっと、やなんですけど

でも、雨☔やし、ゆっくりしよっ!

( ̄▽ ̄)ってゆー安堵感も

ありで~、

春分の日はのんびり過ごしてました。

 

提案するイラストを

必死こいて描いてたら、

エネルギーを使い果たし

丁度良かったのかもです(*´ω`*)ニャハ

 

受かってたら良いなぁ~

(人´ω`*).☆.。.:*・゜

 

で、1日一絵って、

目標ですので

早速

f:id:omochichanwaka104:20180322040826j:image

これは、Easter→復活祭、収穫祭

のイラストです。

お祭りなので、あちこちに

隠されたお菓子達を子供たちが

探す訳なんですが、

見つけたたまごが白いと

 

あまり楽しくないので、

カラフルに色を塗って

見つけた時に楽しさ倍増っ!!

って仕組みです(*^^*)

↑↑↑これが、エッグハントという

遊びです😊

 

Easterの事について

めちゃくちゃざくっと、

説明したので詳しくは

また、検索してみて下さい(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ

 

あたしがEasterの事を

知ったのは15年位前になるかなぁ?

そんなにたってないか…(;・∀・)

まぁ、そんな事はどうでも

良いのですが

 

「ロッタちゃん、初めてのおつかい」

とゆースェーデンの可愛い子供の

お話(映画)なんですが

この映画の内容が

復活祭の話やったので

そこで、初めて知り可愛いなぁと

思っていたんですが、

かなり、大事なお祭りなんだそうです。

 

 

 

f:id:omochichanwaka104:20180322042417j:image

このロッタちゃんが

可愛いくて可愛いくて~❤

シリーズがあるので

機会があれば

見てみて下さい(*^^*)

 

あぁ、また観たくなってきたぁ~

(ღ˘⌣˘ღ)